◇こいぬい日記◇

✴︎妊娠・出産に対して日々の小さな不安や悩み、取り入れて良かったことなどを皆さんと共有できますように…✴︎

着床後の運動(山登り)をやってしまった!

スポンサーリンク

こんにちは、こいぬいbaby日記をお読み頂きありがとうございます😊

 

さて、

夜中にピキーーーンと感じた着床痛ですが、

着床痛とは後になって思えば…というやつで、次の日は朝6時出発のライト級山登りへ☆

(だって、妊娠してるなんて知らなかったもん!)

 

山登りといっても、本当に超ライト級。

流行りの琵琶湖テラスとやらにも行ってみたかったし、で蓬莱山という551みたいな名前の標高1100mぐらいの山へ⛰

天気も良く、気持ちが良い〜☆

f:id:coinui0607:20190119123052j:image

だけど、琵琶湖テラスへ向かう途中、

そんなに歩いていないのに腰が痛い…ような。

重たい荷物じゃないのにいつもよりしんどい…ような。

久々だから?あとでストレッチしよっと。と深く考えず。。

今思えば、こいぬいbabyごめん!!

 

琵琶湖テラスは3連休ということで、映えスポットのあるカフェは外まで大行列。

お腹すいたな〜 と、こいぬい夫と言いながら、やっぱり腰が痛い気がして帰りはゴンドラで下山\\\٩( 'ω' )و ////

あのゴンドラ、結構揺れるんです。怖かった!

 

帰りの車の中では、シートを倒してグッスリ眠りにつきました☆

いつもは車中で爆睡しないのに…、やっぱり今思うともうこの頃から身体には小さな変化が訪れていたようです。

そして帰宅途中、よく行くスーパー銭湯へ。

どちらも長湯派なので1時間半後に集合。

なのに、なのに!!お気に入りの漢方スチームサウナに入ると5分もせずに気持ち悪くなるという悲劇。

(こいぬいbaby漢方スチームで蒸されてしまった!!)

 

あ〜。生理前だし、久々の登山だったし、私よっぽど疲れてるのね。と洗うの含め30分ぐらいで脱衣所へ。お金勿体無いな〜…とボーッとしていました。

 

スーパー銭湯から家までもやっぱり爆睡。

生理前にしては、いつもよりよく寝るな〜…ムニャムニャ  って感じで家につきました。

 

いろんなネット情報とか見て勉強してたつもりでも、生理前と妊娠超初期は本当に区別がつかなかったです。強いて言えば、いつもの生理よりだる重いような…、でもこれって毎回の生理前に感じるような…。

胸?うん。生理前も妊娠超初期も張った。

腰?あー。いつもの生理前もどんよりだる重たいしなー。

眠気?生理前も眠たいよね。

お腹?生理前のズーーンとした感じは一緒よね。。

色々当てはめてみては、いや〜、生理前と変わりないし!って1人ツッコミをしていました。

 

生理前なのか妊娠超初期なのか、どっちかわからず不安な人…わかります!

でも、だからこそいつも通り過ごして、夜中まで色々検索魔にならず(←これ私)、早く寝てくださいね☆

 

まだまだ始めたばっかりなので、使い方がよくわかっていないのですが、

下のお星さん⭐️やBみたいなやつ押してくれたら嬉しいです😆

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村