◇こいぬい日記◇

✴︎妊娠・出産に対して日々の小さな不安や悩み、取り入れて良かったことなどを皆さんと共有できますように…✴︎

着床〜生理予定日まで

さてさて👏

今日は、着床痛らしきピキーーーン痛から生理予定日までの変化を書きたいと思います。

 

ライトな登山も終わり、生理3日前ぐらいになった頃でしょうか。

少し汚いのですが、おしっこが臭い!😳

臭いしいつもより色が濃い!!😳

f:id:coinui0607:20190120184559j:image

元々、わりとすぐ膀胱炎になるので、トイレはこまめに行くよう心掛けていました。

何時間も出していなくて色が濃いとかではなく、明らかにいつもより濃いとわかりました。

そして、色の濃さと並行して、臭いも濃い!

鼻にツンと刺すような…、何と表現したら良いのだろう。

 

今までは、ネットで調べた

〈生理前と妊娠超初期症状の違い〉

に当てはまる事を探していましたが、このおしっこ事件をきっかけに、ぼんやりとこれが妊娠超初期症状なの?と思い始めた頃でした。

 

私は現在32歳なのですが、

同級生で今でも仲の良い友達が当時20歳の頃、授かり婚をしたんです。

当時その友達が、

生理予定日より前におしっこの色が凄く濃くなって妊娠したかも!って思った!!

と言っていた事をふと思い出しました。

 

その頃は携帯電話は普及していたものの、今ほどたくさんの情報が片手で得られるような時代ではなかったので、その子はとくに調べる事もなく妊娠を悟ったんだなぁと感心しました。

 

そんな事を思い出しては懐かしく感じたり、あの時のお腹の子はもう小学生だしな〜、とか思いながら、

あと数日で妊娠か生理なのかわかるし…、とりあえずいつも通り過ごそう!と心に決めました。

 

だけど。

この〈あと数日〉が長い!

結果、近所のドラッグストアで生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を買うという忍耐力の無さ+行動力。

 

ということで、生理予定日3日前にあっさりとフライング検査。

結果は、

薄っすら陽性😆

即、こいぬい夫に電話🤙

こいぬい夫、喜ぶ。

 

この日から、毎晩のお酒はストップ。

(缶チューハイのストロングゼロドライ9%500ml軽く3本) 結構飲みますね。

 

  • 胸の張り→生理前と同じ
  • 腰痛→生理前と同じ
  • 眠気→生理前と同じ
  • おしっこ→濃い!!!

 

というのが、私が経験した

〈生理前と妊娠超初期症状の違い〉でした。

でも、これってネットにも散々書かれていますけど、本当に区別がつかないです。

正確には、基礎体温を計って高温期が続いているとかじゃないと難しいと思います。

 

1番は生理予定日までドーーーンと構えるのが良いのでしょうが、妊娠を心待ちにしているとやっぱり色々と調べたり考えたりしてしまいますよね。

ドーーーンと構えることが出来たなら、どれだけ気持ちが楽になるのやら(´-`).。oO

 

 

私の感じた小さな変化や大きな変化を書き連ねることで、1人でも多くのに人の力に、助けになれたらなと思います♡

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました♢

↓ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村