◇こいぬい日記◇

✴︎妊娠・出産に対して日々の小さな不安や悩み、取り入れて良かったことなどを皆さんと共有できますように…✴︎

◇生理予定日当日◇①

いよいよ来ました、生理予定日。

と言っても、フライング検査を3日前にやってしまいましたが🙄

 

今日は、

  • 生理予定日当日
  • ドキドキの産婦人科①

       **********

  • ドキドキの産婦人科②
  • 心拍確認が出来るまでの過ごし方

この4つのお話をしようと思います。

f:id:coinui0607:20190122231915j:image

生理予定日当日

2本入りの検査薬を買っておいたので、もう一度、検査をしてみました。

時間帯は気にせず(1回目のフライング検査の時も気にせず😅)やってみました。

写真は残していないのですが、1回目より2回目の方が線が濃くなりました!!

1分待たずとも、ハッキリ陽性とわかりました👏

検索魔になっていた私は、

じゃぁ病院へはいつ行くの?

はい、もう次はこればっかり気になってしまう。。

調べた結果、

  • 検査薬で陽性が出たら 
  • 子宮外妊娠の可能性があるからなるべく早めに
  • 生理予定日から1週間後
  • 生理予定日から2週間後

え〜⁉️結構、範囲長くないですか⁉️

そして1番多かった答えが、

自分が行こうとしている病院に電話して次の指示を貰う!!

これです。

これですね。

 

意を決して、

近所の産婦人科へ電話🤙

私:初診なんですけど、妊娠しているようなので、伺いたいのですが、予約とかいりますか?

受付さん:最終生理開始日はいつですか?

私:???

(今回の生理予定日を聞かれると思ってたー!25日周期なので急いでさかのぼる!!)

え〜っと、 9月の〜…

受付:では、今日から2週間後ぐらいに来てくださ〜ぃ。予約はいりませんので、保健証を忘れずに持ってきてください。

私:(ガーン。今日行きたい。今すぐ行きたい。)あ、は〜ぃ、わかりました〜。

********

ここから2週間なんて我慢できない!

でも受付のお姉さんにそう言われてしまったし、、我慢するしかない。

あ〜ぁ。やっぱりフライング検査なんてしなければ良かった。

書いてある通り、生理予定日1週間後に使えば、こんな長い長い待ち時間をくらわずに済んだのに。

と、少し後悔しました😅

 

さてさて、

ドキドキの産婦人科①

①ってどういう事?って感じですよね。

実は、ちょうど生理予定日1週間後ぐらいに、

茶色い出血というか、おりものみたいな物が布ナプキン(布おりものシート)に少〜しついたんです。

(※私が使ってオススメだった布ナプキンのお店は下に貼っておきます。)

検索魔の私は、

これが着床出血⁉️

いや、不正出血⁉️

と恐怖を感じました。

初期の出血は良くない(実際に着床出血を経験する人はほんの少し)という情報が私の脳内にインプットされているからです。

あと1週間なんて我慢出来ない、

というか我慢している場合ではない!

と思い、17時に仕事を終え、そのまま病院へ直行。

受付で事情を話し、保健証と引き換えに問診票を貰います。

さささっと記入し、診察を待つ。。

 

病院:こいぬいさ〜ん

 

(えっ!早い!!)

違った。看護師さんに検尿コップを渡された🙄

検尿を済ましてまた着席。

 

病院:こいぬいさ〜ん

 

(ついに!!)

診察室に入り、先生に事情を説明。

すぐに診察台へ(座って足を開かされる例のやつです)…

緊張の一瞬です。

袋発見👏

でもまだ心拍は確認できず。

先生:出血は……してないっぽいけどな〜。

絶対安静まではいかないけど、仕事休めるなら休んで無理せず家でゆっくりしといて〜。

来週もう一度来てくださ〜い。

と、ヒラリと写真を1枚頂きました。

f:id:coinui0607:20190122231902j:image

わかりますか❓真ん中やや左側に+と+の間に小さな黒丸があります。

これで、ひとまず子宮外妊娠ではないということが判りました。

それにしても疲れました。

大人しく言われた通り安静にしますが、なんせ急な事だったので家に着いた頃にはグッタリでした。

 

今日はここまでにして、続きはまた書きます😀

まとまりの無い文章を長々とお読み頂きありがとうございます❣️

 

途中で出てきました、私が使っている布ナプキンです。

おりもの&超軽い日用からしっかり夜用まで揃っています。他のメーカーさんも試しましたが、ここのが簡単に落ちて手入れが楽!!

布ナプキンの良さについては、また書かせてください!(^^)! 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村