◇こいぬい日記◇

✴︎妊娠・出産に対して日々の小さな不安や悩み、取り入れて良かったことなどを皆さんと共有できますように…✴︎

ユニクロのマタニティシリーズがオススメな理由

マタニティ服やマタニティ下着は様々なブランド・メーカーから発売されていますが、その中でもユニクロのマタニティシリーズがオススメな理由を解説します。これからマタニティ服を購入する人や、買ったはいいけど、新たに追加で購入を考えている人に是非読んで頂きたい内容です。

 

ユニクロのマタニティショーツがオススメな理由

ユニクロのマタニティショーツがオススメな理由は、なんと言っても他のメーカーにはなかった抜群の履き心地!なぜ履き心地が良いかと言うと、縫い目が表に出ているのでお腹にあたる部分が痒くない。マタニティショーツってウエスト部分に無駄なレースが付いているものが多く、お腹が大きくなると痒くなるんですよね。製品タグも腰部分にプリントされているのでノンストレス。さらに胸下ぐらいまですっぽり被さるハイライズで冷え対策も◎

 

ユニクロのマタニティウルトラストレッチジーンズがオススメな理由

 

f:id:coinui0607:20190403170834p:plain

ユニクロのマタニティウルトラストレッチジーンズがオススメな理由は抜群の伸縮性。ストレッチボトムスには定評のあるユニクロ様だからこそ出来るマタニティウェアだと思います。是非1本は購入することを強くオススメします!

肝心のサイズ選び

肝心のサイズ選びに関してですが、ユニクロ製品は大きめが多いので普段のサイズから1サイズ小さい物を買う人が多いと思います。(私もそうです)

ですが、今回はマタニティウェアなので、どんどんお腹が大きくなることを踏まえ、普段のサイズを購入しました。

購入したての頃はまだそんなにお腹が目立っていなかったので少し大きいかな?と思いましたが、30週くらいになるとちょうど良いフィット感です。

ユニクロのマタニティEZYアンクルパンツもオススメ

キレイ目コーデが好きな人や仕事着としても、ユニクロのマタニティEZYアンクルパンツはオススメです!トップスを選ばない上品なシルエットなので、ちょっとお出かけの日やお仕事着としても使えます。勿論、こちらも抜群の伸縮性!

 

 

マタニティウェアではないけれど、新しくなったワイヤレスブラも優れもの!

新しくなったワイヤレスブラはマタニティウェアではないですが、改良されてマタニティでも着けやすくなりました。従来のワイヤレスブラはストラップが細くて頼りなかったり背中部分がすぐ伸びてダメになりましたが、新・ワイヤレスブラはストラップが太くなり、背中の安定感もバッチリ。さらにキレイに見せてくれるので、妊娠中〜産後も使えます。

サイズ選び

難しいサイズ選びですが、今後まだまだバストが大きくなることを想定して1サイズ大きめの購入がオススメです。従来のサイズバリエーションより細分化されたので自分にぴったりのサイズ、1サイズ大きいサイズが見つかりやすくなりました。

 

マタニティウェアの取り扱いは大型店舗のみなのでオンラインで購入が簡単・楽でオススメ

マタニティウェアの取り扱いは大型店舗のみが多いので、簡単・楽なオンライン購入がオススメです。ワイヤレスブラはマタニティウェアではないので取り扱いが多いと思いますが、なんせユニクロは混雑が見込まれますよね。季節問わず妊婦は人混みを避けた方が良いという意味でもオンライン購入が良いかと思います。

まとめ

履き心地やシルエットを大切にしている人は是非一度ユニクロのマタニティシリーズをお試しください。

有難いことに近年のトレンドはゆったり目が多いので、トップスは正直マタニティ用じゃなくても結構いけます。しかし下着やボトムスはそうはいかないので、自分に合った物を選び、ストレスフリーなマタニティライフを送りましょう!

ユニクロのマタニティページが出来ていました。是非参考にしてください♡

www.uniqlo.com

↓ランキングに参加しています★ポチっと押して頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村